大寒波到来【編集部ブログ】

Pocket

みなさんこんにちは。編集部のK.Tです。

先日の北海道は10年に一度ともいわれる大寒波に見舞われましたね。

最高気温が-11度の日もありました。ちょっと外を歩くだけでも顔や耳が痛くなるほど強烈でした。

僕は札幌出身なので長いこと札幌に住んでいますが、ここまで寒い冬はなかなかないと思います。一人暮らしをしている僕の友人の話によると、親から「しばらく外に出ない方がいいよ」と連絡がきたとか。やはりここまで寒いと不安になるのも無理はないです。

しかし大寒波が通り過ぎた後は、やや暖かくなって一安心です。外を歩いても辛い思いをせずに済みます。晴れの日もあり、穏やかな日常を過ごせます。

3月になったらより暖かくなるので、そう考えると北海道の冬もあと少しですね。4月になれば雪が溶け、暖かな春を迎えます。寒さに負けずにやっていきましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください