北大を「探検」?【編集部ブログ】

Pocket

はじめまして。編集部新メンバーのATです。

いよいよ北大祭が7日から始まりますね。実際にお店を出すのも初めてですが、どんなものなのか見たり聞いたりしたこともなかったので、今からドキドキとワクワクが止まりません。また宣伝ですが、北大新聞では北大祭フォトコンテストを実施します。素敵な写真が撮れたら、ぜひご応募ください!(詳細はフォトコンテストのページをご覧ください)

さて今回は唐突ですが、北大の入口についての話です。

北大の入口といえば、まず正門と北13条、北18条が真っ先に思い浮かぶと思いますがその他、東側には4つほど存在します。そのうちの一つに北11条入口があります。

先日初めて通ったのですが、情報基盤センターや薬学部薬草園、テニスコートの横を通り、文系棟そばに出るということを知りました。いつもメインストリートばかりを通っていたので、より緑に囲まれたこの道は新鮮に感じましたし、蔦に囲まれた謎の小屋などもあり、ちょっとした冒険感もありました。

他にも北大にはたくさんの入口や道があるので(一部立ち入り禁止の場所もあります)、たまには気分転換にキャンパスを「探検」してみるのも良いのかもしれません。

新鮮味のある話ではありませんでしたが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください