北大新聞が選ぶ2023年の8大ニュース

Pocket

重大ニュース⑥エンレイソウがリニューアル(9月末)

新「エンレイソウ」10月から利用開始、コワーキングスペースなど新設

北大新聞では後輩が公式発表前にネタをつかんでくれました、お手柄です。登録が面倒だ、と一部からやや敬遠されてるみたいですが、あんなに便利な場所にあるあんなに綺麗なスペースが無料だなんて使わない手はないのでは。BGMが流れてて会話OKなのも大きな特徴で、図書館や空き教室の妙にシーンとした雰囲気が苦手な方には特におすすめします。

重大ニュース⑦北大生がドラフト会議で指名される(10月26日)

【速報】北大生の独立リーガー、プロ入りへ ープロ野球ドラフト会議2023

【プロ野球】西武ライオンズに入団予定の宮澤さんが北大へ凱旋 抱負など語る

北大卒のアスリート、文武両道極まれり。北大法学部4年の宮澤太成さんが、今年のドラフト会議で埼玉西武ライオンズに指名されました。北大出身者のNPB入りは史上初だとのことで、来シーズンの活躍が待ちきれないですね。ライオンズはファイターズと同じくパ・リーグ所属なので、エスコンフィールドのマウンドで宮澤さんのピッチングが見られるかもしれません。

【次ページはこちら】最後はこちら、ちょっとだけ北大新聞の一年も振り返ります